ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月18日

春が来た!!

こちら、長い長い冬でした・・・。

やっとこ雪解けしました。
3ヶ月ぶりの投稿です。(笑



今年のGWは、

①近くのキャンプ場に見学に行きました。
キャンプ場に雪が結構残っていて、子ども達はとっても楽しそうでした。


そして、

②初のテント泊!!


↑ 家の中のテント部屋です・・・。テントを張ったまま冬を越しました(笑。


③友達とデイキャンプ?ピクニックをしました。


春が来た!!


雪に覆われていた冬眠中に、ついにタープを購入しました。

テンマクの焚火タープにしました。


春が来た!!

子ども達は水遊びをしたくらいに暑い日でしたが、タープの下は快適で、風が吹いていたから、むしろ寒いくらいでした。

張り方が分からなくて、まっつぅさんのブログを参考に(ガン見で。笑。)張りました。

けど、ピーンと張るには何回も張ってみないといけませんね。

ポール入れるところを間違えて、
1人がペグを外し、2人がそれぞれポールを持ち、タープを45°回転したりしました。(笑。

公園の隣の方でタープを張っている方のをさりげなーく見学に行ったり。

これからどんどん張っていきたいです!!

④山登り

近くの山に登りました。

春が来た!!


1日目:標高634m、スカイツリーと同じ高さです。
相方とアネ子は4時30分起きで山登りへ出掛けて行きました。
私とベビ子は夢の中・・・。

2日目:ベビ子を預けて、3人で登りました。

山登りでの収穫は、山でのマナーを教えてあげたことで、
恥ずかしがり屋のアネ子が自分から知らない人に挨拶ができるようになってきたこと。



⑤WEST上越店で、ボルタリング

春が来た!!


アネ子は怖がりもせず楽しんでました。
やらせてあげたいけど、近くにできるところがないんですよねー。



そんな感じで、楽しんだGWでした。

今年こそは、キャンプにでかけるぞー!!!





最新記事画像
スキー
キャンプ 絵本
あけまして
クリスマス キャンプ関係なし。
UCO LEDランタン
マーベラス購入
最新記事
 いきてます (2015-08-09 13:32)
 お買い物 (2015-02-08 23:30)
 スキー (2015-02-07 23:19)
 キャンプ 絵本 (2015-01-18 10:29)
 タープ検討 (2015-01-11 17:57)
 あけまして (2015-01-07 10:07)

この記事へのコメント
こんにちは

焚き火タープかっこいいですね~
パイピングの赤と、ポールとロープも同じ色で良いっす!

キャンプ場でのテント泊も近々ですね^^
Posted by hiro155hiro155 at 2015年05月18日 18:12
久しぶりです!!

焚き火タープいいなー。心の底から羨ましいです!

次は家の中でなく、お外でテン泊ですね♪
Posted by タマPタマP at 2015年05月18日 22:32
hiro155さん

ポールは赤に憧れていて、スノピークのポールを買いました☆

黒もカッコイイなーと思っております。

タトンカと迷いましたが、値段でこちらのタープになりました。^_^
Posted by mimimememimimeme at 2015年05月19日 00:35
タマPさん

お久しぶりです‼︎

高い買い物でしたので、宝の持ち腐れにならないように、使っていきたいと思います^_^
キャンプ、楽しみです☆

けど、こちらはキャンプやデイキャンに快適な時期が短いんですよねー。
Posted by mimimememimimeme at 2015年05月19日 00:38
お久しぶりです!
げんきでしたかー??

タープ焚き火タープにしたんですね。
似たものを悩んでたので気になってたんです。
私はまだ悩んでます(笑)
Posted by ao.ao. at 2015年05月20日 10:30
ao.さん

元気でしたー‼︎
けど、仕事復帰したんですが、ベビ子が夜頻繁に起きるし、相方は出張で平日は不在な日々でやや疲れ気味でσ^_^;

私には1番重要な「影」が結構濃いし、私にはよかったです。
次はキャンプに出撃して使いたいです^_^
Posted by mimimememimimeme at 2015年05月21日 06:26
あらー⁇
アップしてるよっ(笑)

焚き火タープレクタいっちゃいましたのね♡

我が家は焚き火タープムササビを愛用してますよー。
仲間だ仲間だ♡

テント泊はまだなのね⁇
楽しみだねー♡

仕事に育児にお疲れ様‼︎
身体には気をつけてね(๑•̀ω•́ฅ)✨
Posted by ぬか男とぬか子 at 2015年05月24日 22:00
ぬか子さん

アップしてましたよー^_^

家の中でのテント泊はしたんですけどね〜(笑)

これからが楽しみでーす^_^
Posted by mimimememimimeme at 2015年05月26日 05:50
はじめまして!

足跡から伺いました。

焚き火タープレクタ&SPウイングポールレッド♪

イイですよね♪

我が家も同じ組み合わせです♪

これからも伺わせてイタダキマス。
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2015年05月30日 22:57
しんぱぱさん

こんにちは。
同じ組み合わせですか‼︎なんだか嬉しいです‼︎
ポールが太いから、私が1人で立てるのにもいいかなー?なんて思いました\(^o^)/

これからもよろしくお願いします^_^
Posted by mimimememimimeme at 2015年06月06日 06:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春が来た!!
    コメント(10)